toggle
2024-09-11

秋山眞人メールマガジン「魂の航海」VOL.17を発行しました

秋山眞人のメールマガジン「魂の航海; 長老マスター秋山眞人の知恵が導く心の冒険と発見 VOL.17」をまぐまぐにて発行いたしました。
https://mypage.mag2.com/ui/view/magazine/164457730?share=1
毎月第2、第4水曜日に発行
価格:¥880/月(税込) 初月無料!

私は精神世界を50年見続けてきましたが、ここで本当に道を究めたい方の「奥の院」として、皆さまにこのメールマガジンを通して情報をお届けしてまいりたいと思っています。
世界の動きというのは、スピリチュアルな世界で一定の法則性を持っています。スピリチュアルの世界の様々な質のパワーが動くと、それによって現実の人や生き物が動く。そして偶然率、シンクロニシティが動くのです。
ここでは、いろいろ秘密を紐解いていきたいと思っています。ぜひそして皆さんが実際に未来をどういうふうに考えたら一番わかりやすく、予知できるかを語っていきたいと思います。


【今週の目次】
1.秋山眞人のチョット味のある話―パワースポット渋谷3
2.秋山眞人潜在能力で邪気と戦う方法―6
3.皆さんからのご質問に答えます!
4.秋山眞人の書籍紹介
5.お知らせ&最新情報
6.編集後記 スタッフのつぶやき
──────────────────────────────────

□◆□===============================================
◆ 1. 秋山眞人のチョット味のある話 パワースポット渋谷3
□◆□===============================================

8月は渋谷の金王八幡宮、豊栄稲荷神社と巡ってきたお話しをいたしました。今回はさらに豊栄稲荷神社のこと、そこから感じたことなどをお伝えしていきます。
 
豊栄稲荷神社は非常に作りはこじんまりしてるけど立派な神社なんですよ。扁額も綺麗、木目に金彩を施された綺麗な扁額でございます。最終的には昭和36年、1961年、僕が生まれた翌年にね、今の形になったって言われてるんです。
最初の合祀されたころは、まだ渋谷駅近くにあったらしいんですが、昭和36年に最終的に金王八幡さんの隣に鎮座したんですね。

味わいのあるいい神社ですよ。古い石とか全部それを使ったんですね。石鳥居があって、鳥居の並びがあって、非常に管理が行き届いている素敵なものを感じましたね。とても色も綺麗な華やかな社殿です。植えられた木も非常に豊かに茂っております。
https://makiyama.jp/wp-content/uploads/2024/09/ToyosakaInari.JPG

■豊栄稲荷神社の荒神さん
でね、私、はっとしたのは、その神社に入って右手側に、たくさんの荒神さんがある。荒い神様と書いて荒神さんっていうんですが、これがいっぱい祀られてましてね。10基ぐらいあるんじゃないかな、
非常に驚いたんですけど、その彫刻がやっぱり古いんですよ。江戸時代中期以前はあるんじゃないでしょうかね。とてもいい彫刻でございましてね。この荒神さんってのは大体根元に<見ざる、言わざる、聞かざる>が彫られているんですね。
(続く…)

□◆□=============================================
◆ 2.秋山眞人の潜在能力で邪気と戦う方法─6
◆ 『運命を変える「気能」力』(1997年刊行)から今役立つ情報を発信
□◆□=============================================
気功師でもある秋山眞人が、さまざまな「気」の迷いや悩みをかかえる方が、危険な「邪気」の迷路に入り込むことなく、バランスのとれた日々を過ごせるようになることを願って、あなたの潜在能力で邪気と戦う方法を具体的に紹介していきます。

前回は、邪気が入りやすい心の状態を3つお伝えしました。ダイエットは邪気が入りやすい行為の一つですが、他にも危険なシチュエーション があり、その一つが”愛”にまつわる邪気なんです。

さまざまな宗教が指摘していることですが、愛という心と邪気の心の分岐点は見分けにくいものです。たとえば愛情と嫉妬というのは、どこからが愛情でどこまでが嫉妬か、区別がつきません。そもそも両者は、区別しにくい要素を内包していると言えるでしょう。
実際に、自分では心から愛しているつもりでも、それが嫉妬でないとは限りません。 通常の愛情には、ほどほど嫉妬が含まれていて、適当なところでバランスがとれてい る。何かのはずみでこのバランスが崩れると、それまでの愛が激しい憎しみに変わっ てしまうことも珍しくありません。
(続く…)


長老マスター秋山眞人の深いお話しが満載です。是非お楽しみください。