toggle
2024-07-10

秋山眞人メールマガジン「魂の航海」VOL.13を発行

秋山眞人のメールマガジン「魂の航海; 長老マスター秋山眞人の知恵が導く心の冒険と発見 VOL.13」をまぐまぐにて発行いたしました。

長きにわたり精神世界で研鑽を積んできた秋山眞人が、世界の動きとスピリチュアルな世界の法則性を明かします。
https://mypage.mag2.com/ui/view/magazine/164382073?share=1
毎月第2、第4水曜日に発行
価格:¥880/月(税込) 初月無料!


【今週の目次】
1.秋山眞人のチョット味のある話 奈良をめぐる旅―2
2.秋山眞人潜在能力で邪気と戦う方法―2
3.皆さんからのご質問に答えます!
4.秋山眞人の書籍紹介
5.お知らせ&最新情報
6.編集後記 スタッフのつぶやき

□◆□===============================================
◆ 1. 秋山眞人のチョット味のある話 奈良をめぐる旅―2
□◆□===============================================

■春日大社
前回は東大寺の大仏様をしっかり見てきたお話しと、葛城一言主神社の奥深い世界、磐座などのご紹介をいたしました。さてその次には春日大社に参りました。

<春日大社の神鹿像と鹿>
https://makiyama.jp/wp-content/uploads/2024/07/kasugataisha.jpg
https://makiyama.jp/wp-content/uploads/2024/07/kasugataisha_shika.jpg
ここも多くの方が「春日でしょう、何度も行ってますよ」って思うんでしょうけれども、かといって、この広い広い、桝目のように綺麗に囲まれた春日大社のことを細かく知ってる人ってあんまりいないんじゃないかと思うんですね。

◎春日大社の回廊内に16個の神社
春日大社のすごさはディズニーランド並みに神社がいっぱいあるってことなんです。春日大社の御本社の回廊内に16個の神社があるんです。簡単に一つずつご紹介していきましょう。

1.まず井栗神社(いぐりじんじゃ)でしょ、これは安産の神様です。
2.その次に、不思議な名前ですけど穴栗神社(あなぐりじんじゃ)、これは幸運を導く神様。導くってところが面白いですね。ここから先が幸運ですよと、道案内をしてくれる。
(続く…)

□◆□=============================================
◆ 2.秋山眞人の潜在能力で邪気と戦う方法
◆ 『運命を変える「気能」力』(1997年刊行)から今役立つ情報を発信
□◆□=============================================
気功師でもある秋山眞人が、さまざまな「気」の迷いや悩みをかかえる方が、危険な「邪気」の迷路に入り込むことなく、バランスのとれた日々を過ごせるようになることを願って、あなたの潜在能力で邪気と戦う方法を具体的に紹介していきます。

■気は「引き算」によって引き出される
自然界にはいろいろな種類の気が流れています。それがめぐってさまざまなものが生まれ、成長して年老いていきます。こうした回路が複雑に絡み合う形で世界は成り立っています。
私は、気というのは人間を含めた自然界を動かす原動力であり、エネルギーの貯蔵庫ではないかと考えています。
(続く…)


長老マスター秋山眞人の深いお話しが満載です。是非お楽しみください。